かつえのぶろぐ

フォータープルーフタイプのしぶとい愛です

自担のスキンヘッドに違和感が働かない

 

 

 

 

 

 

 

 

「推しのビジュアルの好み」

 

 

これって誰しもが人生一度は討論する事柄だと思う。友達とこれでガチ喧嘩することも出来れば両親をこの熱でドン引かせ泣かせる事だってできる。なんならこの話一本で番組が成立するとまでも言える。毎週2、3本大盤振る舞いのサザエも顔負けなほどに

 

 

みなさん 推しの好きなビジュアルはなんですか?

好きな髪色は? 金?黒?茶色?赤? 私は黒

髪型は? マッシュ?短髪?センターパート? 私は襟足

体型は? モチモチ?バキバキ?ムッチリ? 私はムッチリ

まゆげは?整えてる方が好き?染めてる方が好き? 私は染めず眉尻キリッとしてるのが好き

 

 

 

私ももちろんどんな推しも愛していることは大前提でも、元々のタイプなども相まって 特に断然好きなビジュアルというのはあるし、逆にこのビジュアルあんま好きじゃない😗ってなる人も時期によっちゃあることもある。なんならその"ビジュ"でモチベーションを左右させられてしまうほど、なんてことも。そんで、もちろんまだ見ぬビジュアルに対してどんな感情を抱くかもイマイチピンとこない。

 

 

 

今日話したいのは、そのことなんだけどちょっと聞いてほしい。

 

 

 

 

 

 

ちょっと最近、不思議な感覚を覚えた

 

 

 

 

みんな、推し(現役アイドル)のスキンヘッドって見たことありますか?

 

 

 

 

 

こんな日が来るとは正直思わなかった。

私が、こちら側(既・スキンヘッド)の世界に行く日が来るとは_____

 

スキンヘッドの姿をお目にかかることになったのはこの夏3ヶ月にわたって放送されたzip朝ドラマ・泳げ!ニシキゴイでのこと。我が推しの森本慎太郎くんは錦鯉・長谷川雅紀さんを演じることになった。朝ドラ俳優、主演、モリモリエブリバディ

f:id:clclmcl:20221005232016j:image

げんきなしんたろうさん。奥歯には歯医者の跡 右下の方にはネギスポットであろう歯間が見えるというサービスショット。

ここではまだスキンヘッドではない。

 

 

その前のナンバで坊主フラグはかなりビンビンだった。オタクが「原作が坊主っちゅーことは…慎太郎くんも…!?」とあたふたしまくっていたが見事に慎太郎くんの逞しい腕でその旗を折られたわけであるので、正直頭を丸める(言い方)ことはないだろう、と思っていた。「まさのりさんスキンだし〜〜、ワンチャンス坊主?w」とも話してはいたがほぼ冗談だった エエ だってスキンヘッドになるとは思わん

 

 

そのタイミングは、突然だった。毎日の楽しみであった朝ドラ、早番で見れず出かけた日が何日か続いた時に訪れた。

まだ録画、YouTubeこそ見れていなかったが、スキンヘッドだということは噂に聞いていた

(スキンヘッドはもちろんウィッグで中には夢のリアコヘアが詰まっています)

 

 

 

…?

スキンヘッド…?

すきんへっど…?

現役のアイドルだぜ…?スキンヘッド姿の現役アイドル、見たことあるか…?

私が知らない間にスキンヘッドに…?

すきんへっどってなんだっけ…?

中華料理?

 

そもそも推しがスキンヘッドになる瞬間があるとか、誰が思うぜ?褌もまだ消化できてないのに

坊主はすごく見たいさ。でも、スキンヘッドの…推し…?どういう世界…?

 

 

 

その時の私の脳内は混沌だった。

スキンヘッドは坊主と形は一緒でも内容(内容)は全く違うため、スキンヘッドが放映されてるのか…とかなり動揺した。正直推しのスキンヘッドを見るというのはかなり 勇気がいるものでも、あると思う

 

 

 

 

 

 

が、ドッコイ

 

 

見始めてからの私

 

f:id:clclmcl:20221005225050j:image

「んアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!まさのりしんたかわいいねえ!!!!!!!!!ぁあらかわいい!!!!!!!!!!!!!どちたのかわいい!!!!!!!!月日経って話し方も年季が入って本当にアータお芝居がお上手で…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!天才役者!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヨッ!!!!!!」

 

 

 

スキンヘッドのことにマッッッッッッッッッッッッッッジで何の違和感も持たなかった え、こんなことってある?本当に仕事しない いやいや髪の毛無いんぞ?剥がされてんぞ?でも本当に顔が綺麗で可愛くていつもと変わらない熱量でテレビに話しかけていた(話しかけてんだ) こんなことってある?

 

 

こんなことってある?

 

 

 

 

 

好きなビジュアルはあれど「慎太郎くんならなんでも好きだけどね〜🥴」と今まで思っていたが、真のソレにたどり着いた気がする

 

いやなんならちょっとくらい違和感を持ちたかった スキンヘッドも抵抗なく受け入れ体制の私のマインド、あまりにも慎太郎くんと長年夫婦の人格すぎる 現実とマインドの差 餃子とプリンくらい違う

 

 

違う、いや待てよ

妙だな…

スキンヘッドでもしっくりきてまうほどに元が端正なルックスの慎太郎くん、ってどない…?

誤魔化しの効かない髪型でこんなにスッキリカッコいいってもはや怖いの境地だな…

 

 

 

 

 

…スキンヘッドってもしかして…

好キンヘッド……!?

 

 

 

木魚を一心不乱に叩く私であった

 

 

 

 

 

本当に、こんなことって、ある?

 

好きなビジュアルはこれかな〜❤️というものと反対にモチベが下がる〜というまでの好みでないビジュもあっておかしくないはずなのに、それを一切感じさせてくれない慎太郎くんって一体何者なんだ

慎太郎くんは「スキンヘッドも見てるとだんだん慣れてくるんですわ〜」(ニュアンス)的なことも言われていたけど、衣装合わせの時、初見、どんな顔をして鏡の前に立ったのか。マジ見たい

その時の顔も可愛いんだろうな

スキンヘッドの推し、お目にかかるタイミングがあるっていうのが本当に貴重で貴重でありがたかった

私のモットー「見れるものは見てから死にたい」がまた一つ、図太くなった出来事だった。

 

スキンヘッドってアイドルと混ぜるな危険ランキングかなりな上位なんだけど、こんなになんの抵抗もないものなのが、スキンヘッドに違和感が働かない感覚が、普通に怖く、全く持って不思議な感覚だった 好きなビジュアルがあるくせになにを見ても一番好きなビジュアルだというのも、飛んだ矛盾なのに本当だし 

 

 

 

 

恋は盲目なのか、慎太郎くんが良すぎるのか

こんなことで悩む私ったらまったくかわいい。

 

 

 

 

推しだったらなんでも好き

どんな推しも同率で一番好き

一番好きなビジュアルはこれだけどそれも一番好き

めちゃくちゃな言葉だけど、ほんっっっっっとにこれに尽きる 私の慎太くん好きチャリンコはこれからもブレーキがぶっ壊れたままなんだろうなと確信した

 

 

 

今後とも彼のビジュの変動があるたびに「いっちゃんすき」と叫び散らかす私のことでも見て笑ってください

彼女の言葉に嘘はありません