かつえのぶろぐ

フォータープルーフタイプのしぶとい愛です

あの永遠わんぱく少年がアラサーなんて冗談だろ

 

 

 

 

 

 

 

 

25歳

 

 

 

 

 

この歳に突入するととあるクラスにステップアップし、巷ではこう呼ばれるという。

 

アラサー、と

 

 

 

 

……

 

 

 

アラサー?

 

f:id:clclmcl:20220714225210j:image

 

ん?

アラサー?

 

 

アラサーってなんやったっけ?(記憶障害)

昔ヘ○サゴンでタレントさんが問題で答えてたな。

天の声「アラサーのアラとはなんの略?」

タレント「えー、えーーー、アラもうこんな歳?

 

 

 

 

なんやそら

フゥン。   …アラサー、ね。

 

 

 

 

アラサー。

アラサーとは。

 

アラサーとは、和製英語の「around thirty」(アラウンド・サーティー)の略で、20代後半から30代前半までの30歳前後の人のこと。または、25前後から30歳までを指す。この場合は31歳以上をオバサー(over thirty)[1][2]とも呼ぶ[3][4]。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25BC

 

そりゃわかっていたことだがさ。wiki先生に定義を尋ねて、紛れもなく彼も晴れて仲間入りされるものだということを改めて、確認

 

フゥン。

アラサー、森本慎太郎

30代も遠い話ではない、森本慎太郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スゥッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いややばくね?」

 

 

普通に職場でテノールボイスがでた いつもグランドピアノの一番右の鍵盤の高さの声しか職場では出さんのに この文章をうっている間にも私は少し混乱状態に陥っている。ヤバイ世界線が目の前に広がっていることの危険性にただ震えることしかできない。慎太郎くんは…25歳になるわけであり…ってことは…25歳に…なるって…コト…!?あの活気みなぎるエネルギッシュ少年が?あの野菜が少し苦手な可愛い少年が? 25歳、アラウンドサーティー。何かが特別なわけでも大きく変わるわけでもないとは思うけどなんだか一つの節目にも思える。五億回冷静になろうとするも六億回程ことのヤバさが襲ってくる。やばくね?元気っこパワフル人の形をした栄養価!みたいな永遠の少年慎太郎くんがアラサーだぜ?やばくね?慎太郎くんが25なんて こんな日が来るとは思わないだろ(くるだろ) やばくね?「30歳もすぐそこですね…大人の余裕を持って…」な慎太郎くんも見れるわけですよね?やばくね? そもそも「アラサーの森本慎太郎」「森本慎太郎(25)」の語感だけでエグいほど強い。言葉からひしひしと伝わってくる大人の風格。アラサーの響きだけで強くなれる気がしたよ 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホ長い動揺と混乱で始まりました こんにちは勝つ江です。

 

 

 

 

五億年ぶりに開いたブログですが、なんのためかって!言うまでもない!

 

 

 

 

今日は

SixTONES 森本慎太郎くん 

25歳のお誕生日!

 

 

改めまして。

慎太郎くん!お誕生日おめでとう!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭👌🏻👌🏻🌟🌟🌟🌟😭😭😭🎶🎶㊗️㊗️㊗️㊗️😭😭😭😭🙏🙏😭😭😭😭😭😭😭🥹🥹😭😭😭🌈🌈🌈🌈🌈🎁🎁🎁😭😭😭😭😭😭😭🎉🎉🎉🎉😭😭😭😭🥹😭🌈🌈🎉🎉💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

 

 

 

25歳かあ。24という数字よりもなんだかやけに大人びて見える25。いやあ。アラサーだぜ。

歳を重ねるごとにまた一つ素敵になる慎太郎くん。いやあ。今もかっこいいを更新してるぜ。

24歳 この1年間テレビにラジオにライブに、慎太郎くんの新たな一面を見られたり魅力に改めて惚れたり たくさんの活躍が見られて本当に幸せでした!夢のような日々を🥲🥲

 

 

 

 

 

 

 

25年前の今日、7/15は天気は曇り、最高気温は31.8度。そんなクソ暑日に産声を上げた一つの光 うちらの天使 数日前までは大きな傘マークが続いていたけれど慎太郎くんがオンギャァ生まれるとなるとお天道様も泣いている場合ではなくなるよなそうだわな 慎太郎くんは修造らしい

 

森本家にそんな大事な大切な修造が爆誕したこの奇跡に涙が止まりません。そしてあんなにも可愛い幼少期 私なら監禁してます ジャニーズという表舞台を歩むことを優しく温かく見守っていらしたご両親にも感謝が止まりません。

ついでいうと慎太郎くんと出会って元気に応援できる健康体に生んでくれたわたくしめの両親にも感謝が高速でとまらん マジで感謝のfast lane 誰も追weつけなっィ〜!

25年という年月を重ねた今も尚、真っ直ぐで愛らしいお姿と存在で居続けてくださる慎太郎くんにも、ご家族にも、壮大に日本、いいや地球、いいや宇宙 なんかもう慎太郎くんに関わる方々、環境にも感謝で涙が止まらず拝み倒す日々

 

 

 

 

 

24歳の慎太郎くんにはさぁ〜。たくさん元気をもらい沢山の素敵な景色を分けてもらったなあ〜。

 

例えばあの夜。寝れなかった夜。安心した気持ちで眠るべく慎太郎くんのもぐもぐ眼福ダービーを見ました。かえって寝れずハイなままお仕事へ出かけました。見事私の中では慎太郎くんはレッドブル説立証した夜でした。

 

例えばあの年明け。ソワソワしながら夜をまった2022年の第一日目。リレーのコーナーで転ぶも0.0001sの速さで立ち上がる森本プロの姿ヘッドフォンをつけ目を閉じて思いを込めてデビュー曲を歌う姿に涙をいっぱい溜めながら「幸せなスタートだ今年も頑張ろう」と誓った正月でした。

 

 

いやぁ、どこを切り取っても無双してたなぁ。

 

 

 

 

ということで、ガチガチ個人的な独り言にはなりますが、24歳慎太郎くん、すこ〜〜〜〜しだけかる〜〜〜〜くピックアップしてお話しさせていただけたらと👌🏻オケ、ありがとう

 

 

慎太郎くんの一年を遡ろうとして開いたのは私のTwitterだったのだが、

f:id:clclmcl:20220714222341j:imagef:id:clclmcl:20220714222344j:imagef:id:clclmcl:20220714222347j:image

f:id:clclmcl:20220714222355j:image

 

 

 

何一つあてにならん

 

 

 

 

 

まずはね。遡ること、年末

ラジオチャリティー ミュージックソン

2021年のクリスマスに開催された、24時間ラジオ 目の不自由な方々が安心して歩けるように音の出る信号機を設置するためのチャリティキャンペーンミュージックソン

24時間すごく勉強になったし、貴重な時間だった。それでさ、眠そうな顔でふわふわに寝癖を立てて、ピースをする慎太郎くんが愛しくてしょうがなかった……大型犬………柔軟剤のCM出てくれや…行けるど………

 

慎太郎くんは盲導犬についてのレポートをしていましたね。盲導犬のワンちゃんに話しかける「グウ〜〜〜!!!」の、慎太郎くんの声がとても優しくて 短い時間でもワンちゃんとのコミュニケーションを図れて信頼を持ち合う、慎太郎くんの魅力が溢れるレポートだったなあ

 

そんなミュージックソンの最後のメッセージ、慎太郎くんの声は震えていた

滅多泣かない慎太郎くんが本当に久しぶりに涙を流した瞬間 それは「障がいの方にとっても生きやすい世界にしたい」「世界で困ってる人もいるから そういう人たちの支えにもなりたい」人の為を思ったものだった。

 

「僕は言葉が下手ですが、言葉だけではなく心で通じるものが沢山あるから」と話す慎太郎くん

どれだけの人の痛み 苦しみを感じ取れる人なんだろうか。その感じたことを、不器用でも優しい沢山の言葉で精一杯伝えてくれる、どれだけ素敵な人なんだろうか。

慎太郎くんのような綺麗な心の持ち主が沢山増えればいいなあ、と心から思いました。他人事じゃなく、自分自身も。小さなことでもいいから、人に少しでも優しくなりたいと思わせてくれる、慎太郎くんの優しさが素敵だったラジオでした。

 

 

 

 

 

あとはそうだなぁ。ROT

何度見返したかとか

ダイビングのこと、ストーンズへの愛情 アイドルの裏側。レコーディングでの「いや、歌割が増える減るより、“良いもの”の方が絶対いいから…」という慎太郎くんの鬼のプロ魂

 

 

 

その中でも好きだったのは、みんな好きだが

セトリの試行錯誤が垣間見えた放送。

その中で慎太郎くんが話してた「正直この中で楽しいと思ったのはlouderだけだった」という言葉。なかなか言えない意見をしっかり、はっきり、にごすことなく伝える慎太郎くん。樹くんたちが言う、

「慎太郎は素直で包まず発言する」「大事な時に切り込んだことを言ってくれる」(ニュアンス)っていうのはこういうことなんだろうなあ。

 

 

大切な時に大切な鍵となる言葉を切り込んで言う強さも真っ直ぐさも持ち合わせた慎太郎くん、デキる漢ダァ……涙が止まらん 心なしかROTの文字すら咽び泣く私の顔に見えてくる

 

 

(ROT)←ほら 右目の涙量多めのワシ

 

 

革命を起こしそうな、とんでもない唯一無二の存在感がたまらなく好きだなあと改めて感じました。

 

 

 

 

 

そして、なによりも、これなしでは語れない。

ナンバMG5、大丸大助 (デカ目の声)

キャスト発表で、慎太郎くんの名前があり、興奮がおさまらなかった三月。あの頃はこんなにも大好きな作品に出会うとは、知りもしない、俺らである

 

 

 

 

 

 

 

 

「慎太郎くんのヤンキー役やぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お母〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜さァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

とルンルンでさけびながら爆速で帰宅した 通報されなかったのは奇跡である

 

 

 

原作は坊主だったのでだいぶ坊主の未来を考えながら、「嗚呼坊主でもきっと素敵やろうな。坊主のlouder楽しみだな。式はやっぱり白無垢かな。タキシードよりも和装の方がお似合いかな。」と式場選びにグーグル先生を立ち上げたこともありましたが、

 

 

ニューヘアで現れた慎太郎くんは、さっぱり爽やか且つ漢な黒短髪。バリューの真実★とオバショットに近い愛おし予告とナンバ1話予告の帽子を後ろに被ったやんちゃそうな大丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっ…!?!?!?

 

 

 

 

 

 

なんか思ってた五億倍メロいが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

タキシードも似合ってまうやん!!!!!!!!!!!!!式場予約取り消し!!チャペルに変更!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

立ち上げた髪型、エネルギッシュな眉尻、凛とした目元、刈られた長めの襟足、なによりも自分とはかけ離れた漢の骨格をした横顔…

 

何から何までが狂わされる材料だった。制汗剤のCM出てくれや…行けるど………   ひと目見た瞬間1秒足らずで拗らせオタクの出来上がり←3分クッキング顔負け

元々男らしさ全開の慎太郎くんなのに、男度のブレーキがもう……もうぶっ壊れてるよ…

 

 

 

もう一つここで追い打ちをかけるようにSTORYの人気企画超絶男子図鑑の裏話が投下された。

 

【超絶男子図鑑】SixTONES森本慎太郎さん裏話|STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト

 

 

 

足早にスイートルームへ入る慎太郎くん

入るや否や「僕がこの髪だって知ってました?」とすぐさま聞く慎太郎くん

自分の色気に気付かず男らしヘアと透けシャツのバランスに焦る慎太郎くん

40代女性と…の設定を聞く前にベッドに入り、スイッチを入れる慎太郎くん

 

 

 

 

 

 

…どういう…こと…?

本当に良すぎて怖い 慎太郎くんの良さが全開でお仕事の裏もやっぱり素敵な人なんだなあと再確認できたが本当に怖い

 

怖すぎて助けを求めたのか気づいたらジェシー担の職場に辿り着いていた「なァインタビュー記事見た?」とフンスフンスした 若干呆れた顔された ずっと友達でいてね

 

 

恋はタイミングだと恋愛マスターのような人が言っていた気もするが、たしかにそうだわ。タイミングすぎる 追い打ちを大真面目に真正面から食らった。コレが…恋か。何から何まで、甘くて狡い男…私の中のシャ乱Qも歌ってらア…

本ページは想像をはるかに超える、挑発的な目で読者を煽る慎太郎くんの白シャツ姿

 

 

 

もうアタイらをどうしたいっていうの?

25歳は是非ご自分の色気のご自覚を持っていただきたくも思う……心臓がもたない…

 

 

 

 

話がだいぶ逸れましたが。

そんなこんなで慎太郎くんの演じる大丸大助

ひと目見た時はあまりにもビジュアルが慎太郎くんにそっくりなもんだから(ビジュは慎太郎くんだからね) でも始まってからは呼吸の仕方 喧嘩の仕方 ラーメンの食べ方 仕草 何から何までが大丸大助で まるで漫画から飛び出してきたかのような。ボコボコにされながらも血を流しながらも真正面から戦う大丸くんが本当に大好きで、そんな大丸を演じる慎太郎くんは本当にお芝居がお上手で。時には大丸くんの怒鳴り方がマジすぎて若干ちびたこともありました

慎太郎くんにだけは内緒でお願いしますね

私が1番好きなセリフは、8話の「水野と連絡つかねえぞどこやったァ!!!!!!!!!!!!!!(ブチギレ)」

です。本当に好きな人と連絡取れない焦りと怒りとが、表情から声から、全部に滲み出てて、ここ、1番チビましたね 本当に

 

慎太郎くんは本当にお芝居を楽しんでるんだなあ。誇らしいなあ。好きだなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と思いながら見るナンバが大好きだった🐻

 

 

 

TVガイドのナンバのインタビューでは慎太郎くんが「役者としてはどんな役をしてもハマり役だと思ってもらえるようになりたい。たとえ自分からかけ離れた官僚の役や、女性の役だとしても。」とクソデカ感情を暴れさすようなことを話しており、なんだか言葉にするのが難しいけれど、本当に応援しててよかった 好きでよかった と改めて心の底から感じました。 こんなホカホカした優しい気持ちでずっと応援できることがとても幸せ。

慎太郎くんのお仕事に対する考えや姿勢がとても好きで、それを発信してくれることがとてもありがたいなぁと。

25歳 もっともっといろんな役を見れる機会があったらいいなあ。とても楽しみです。

 

 

 

「1番と言っていいくらいの作品と出会えた」

とクランクアップで目を輝かせながらコメントしたり

遭遇して話しかけられたファンのことを引き留めてナンバの食事会のことを自らお話したり

最終回の後、「思えば思うほど五十音だけじゃ語れない」ってこのことなのだろうな、と思うほどに沢山の言葉でナンバへの思いをブログに書いてくれたり。

 

 

 

本当に居ても立っても居られないほどに素敵で楽しい現場だったんだろうなあ。

慎太郎くんにとっての大切な場所が、ホームが

もう一つ増えたことがとても嬉しく、愛おしく感じました。

また大丸くんに会えたらいいなあ。

 

 

 

 

 

そんなナンバと一部時期が被っていた

大本業スマッシュブラザーズのアイドル業ライブツアー Feel da CITY でもこんな幸せでいいのか?というほどの幸せを貰いました。

 

 

 

 

 

とんでもねェ〜〜〜

 

 

いや〜とんでもねェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

本当にとんでもない方だなと思ったツアーだった。

 

 

姿を現したその瞬間から獲物を狙うような視線とアリーナを溶かしてしまうほどの甘すぎる声

タイトなスリーピーススーツ 喉仏を伝う汗 踊るペーパーカット 思い出しただけで体温が上がる 鬱陶しそうに汗を拭う慎太郎くんにめまいが止まりませんでした。

 

 

特にとんでもないを感じたのは広島公演でのことだった。あれは5月6日。ナンバMG5の撮影時のこと、アクションシーンで手が当たり、慎太郎くんは鼻骨を骨折してしまった。

 

 

 

…鼻骨骨折……

…イッタい…絶対…

 

 

 

 

 

想像だけでも十分痛い。なんなら今も痛い。何かにぶつけ「やっば!むり痛い!無理無理無理絶対折れた無理!痛い!!!折れた折れた折れたむり!!!!!」と悶絶するわたしのあるかないかわからないチンケな鼻でさえ全く折れてなくピンピンだというのに、チョモランマ級のあの鼻…………痛くないわけがない……

 

しかも次の日には広島公演。「医師の診断の下、広島公演出ます★」との話も一緒に添えて、ネットニュースになっていた、慎太郎くんの鼻のこと

 

 

鼻…骨折…してんだぜ…?出、出んの…?歌うだけで響くぜ…?骨折…してんだぜ…?会えるのはもちろん嬉しいけど、元気だということを伝えてくれてホッとしたけど正直心配すぎて気が気でなかった… 私の鼻骨でよければ交換したい、朝起きたら慎太郎くんの鼻が治ってて、私の鼻はバキバキになってますように、と目ェギンギンで寝れなかった夜

 

 

 

 

 

しかし

私は忘れかけていた 彼は森本慎太郎だった

 

 

次の日の広島公演

ステージでスポットライトを浴びていたのは、鼻が折れているだなんて到底思えないほどの、いつもと変わらず いや いつも以上に飛び級でカッコよくて、暴力的なほどに美しい メラメラした青の火炎を纏った慎太郎くんだった

「…え折れてんの?」

思わず声が出た

 

 

MCになるや否や「…俺、ここ、鼻 折れてんすよ!でも、痛くないんすよ。医師の診断の下、今ここに立ってます!」と人差し指でお顔のど真ん中のチョモランマを指差しながらキラキラした瞳と甘い声でお客さんに現場報告をする慎太郎くんがいた。

あまりにも屈強すぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:clclmcl:20220714210016j:image

 

「無茶しないで………バカバカバカァ……!」私の中で少女漫画のヒロインの人格が芽生えた瞬間だった ヒロイン顔でもねえのに

鼻が折れて痛くない強さも天下統一しそうなほどの覇気もお客さんを安心させる明るさと優しさも 満点で なんだか正直意味がわからなかった

 

 

後々、慎太郎くんの鼻いじりはお客さんが心配しないように面白く盛り上げようという全方向配慮マンSixTONESさん全員の可愛企みだったことがわかった。(愛おし)

 

 

鋭くてパキッとした目元

男らしい体の厚み

フニャッと上がる口角

音を溶かしていく熱の帯びた仕草

心配をも振り払ってくれる底抜けな明るさ

ありえないほどの無双、屈強で逞しい 無敵なところを沢山見て 振動を感じて 全てに見惚れて目が離せなかったコンサートでした。

本当に、マジで負傷しながらもこんな無双、とんでもない人を推してしまっていることに、震えが止まらず家を粉砕しました

 

 

 

 

 

沢山沢山素敵なところを魅せてくれた、最高の一年だったなあ。

 

 

てなことで、25歳。アラウンドサーティーを迎える慎太郎くん どんな思いを胸に今日を迎えたのかな。ジェシー、きょもちゃん、北斗、髙地くん、樹からはおめでとうってきたかな。寝てるかな 30才ももう見えてくるそんな大人な歳に、なってしまう慎太郎くんには、どんなことが待ってるんだろうか。当て馬かなあ きっと彼のことだから、見たこともないような、素敵で、眩しい一年にしてしまうんだろうな。楽しみだなあ。

 

 

 

繊細だけど屈強で揺るぎない存在感の慎太郎くん

この1年間きっと苦しいことも大変なことも沢山沢山あったでしょう そんな中だったとしても「楽しくないと続けられない」「楽しく生きる」と、ずっと笑顔で輝きながらお仕事をする慎太郎くんは本当に、光のような、太陽のような存在でした。

 

 自分の意志を貫く強さ 苦手なものを楽しむ好奇心 底抜けの明るさ ありのままでいられる魅力 私にはないものを慎太郎くんは全て持っていて

私は慎太郎くんのような人間になりたくて

こんな時慎太郎くんならどうしてるんだろう は 人生のテーマでありモチベーションを支えるものにもなっています

あなたの優しいだけではない 意志の曲がらない真っ直ぐな瞳と 駄目なことは駄目だと言える強さに憧れを持たずにはいられないのです。

 

 

慎太郎くんは「貰ってばっかりで返せていない」というけれど、全く全然全く全然全然全くそんなことない。むしろこちらが貰いすぎて引くほど沢山の感動と感情を頂いています。

慎太郎くんに出会ってからは毎日が楽しくて、両手では抱えきれないほどに宝物が増えました。

慎太郎くんがいれば間違いない。この宝物があればこれからの日々何があっても怖くない、とまでも思えます。

 

いつも辛い時支えてくれてありがとう 折れそうな時踏ん張れる力をくれてありがとう 

一方的な思いでしかありませんが、慎太郎くんがいるからこそ、私の人生だけじゃない、きっと沢山の人の人生が輝かしいものになっています。

いつも幸せにしてくれてどうもありがとう。

 

 

 

慎太郎くんが声や瞳を輝かせながらきいてきいて!って ご自身に起こった素敵なこと 肌で感じたこと 目に入った光を 惜しみなく分けてくれることが愛おしいから 

どうかこの一年も、慎太郎くんにとってひとつでも多くの愛しくて眩しい出来事に出会えるものになりますようにと願っております。

 

 

25歳もきっと素敵で、きっと周りの人の人生までも煌びやかなものしてしまう 少し大人な慎太郎くんのことを 変わらず全力で応援させてください😊👌🏻

 

 

 

 

甘くて優しい、天下無敵のスーパーアイドル

更なるご活躍を祈っております。

また会える日を、楽しみにしています。

どうか誰よりも幸せでいてね。

愛してるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜しかし、アラサー森本慎太郎、字面がエッチダァ…………………………………………………………………………………………………………………………